

未来予想図 アイシテルのサイン あなたの幸せとは考えたい人向け

WOWOWプログラム

ドリカムの名曲未来予想図をモチーフにした恋愛物語



CAST 松下奈緒 竹財輝之助 松坂慶子 石黒賢 原田泰造(ネプチューン) 西田尚美 関めぐみ 
弓削智久 藤井美菜 加藤雅也

主題歌 アイシテルのサイン~わたしたちの未来予想図
DREAMS COME TRUE

海外ロケを含め出会った2人の出会いや別れが、描かれています。
ただあくまでもドリカムの歌の内容と同じという感じより歌のストーリーを広げた
感じと言ったほうがいいかもしれません
なお物語の中には主人公さやかの癖や食べ物の好き嫌いなどもディティールとして出てきますので、そちらも注目、アルアルと思う人もいるかも

関係ないですがこの映画が、公開されるまで歌詩のいつもブレーキランプを5回点滅アイシテルのサインを車だと思ってました。(笑)詩にバイクと出てくるのに?なぜか勘違い

簡単にストーリー

1997年大学で自主映画の製作の花嫁役を引き受けた、さやかは(松下奈緒)は新郎役の代役で無理やり連れてこられた慶太(竹財輝之助)と結婚式のシーンを演じる。
後日2人はキャンパスで偶然出会い、建築家を目指す慶太に教会の設計のミニチュアを
見せてもらう その教会は窓から朝の光が差し込むと床に星空の光が広がる仕組みの
もので、話の流れから慶太はさやかを星を見に行こうと誘うことになり約束をする。

バイクで星を見に行った2人はやがてお互いを意識して付き合い始める。
2人のデートはいつもバイク幸せな日々が続くが、月日は過ぎ
やがて就職活動の時期を向かえることになる
出版社に就職希望のさやかだが思うようには行ってなかった

図書館でサグラダファミリアの本を見る慶太サグラダファミリアは慶太がいつか行ってみたいと、話してたスペインの今も建築が続く教会、さやかは慶太の夢を叶えるべく卒業旅行に
行こうと約束する。

夢が叶い2人はスペインにやってくる。旅を楽しんだ2人は滞在最後の日再び
サグラダファミリアを訪れ偶然慶太の憧れの日本人彫刻家の中島(加藤雅也)と出会い
一般人は見させてもらえない中の様子を見させてもらう
10年後、2人は又来ようと約束、2人は未来予想図を語り合う

2002年卒業後、さやかは希望とは違い、普通のOLとして働いていた。一方慶太はデザイン
事務所に勤めるが、アシスタントは名ばかりで雑用をこなしていた。
慶太はさやかの夢を応援すべく、忠告する。さやかは転職を決意して
雑誌編集者の面接を受け始めるが、なかなかうまくいかなかったが
いくつか目の会社の面接官後藤(石黒賢)は最初適当に話を聞いていたが、夢の話から熱意が伝わり採用となる。

しかし、慶太はデスクのデザインを見た上司からスペインに行けと辞令を受ける
いつか慶太はスペインで仕事をしたいと夢を持ち続けていた
慶太はさやかにスペインに行けば3年は帰れなくなり、さやかと会えなくなるから断ろうと思うと
友人の結婚式の帰りに告げるが、さやかは転職したばかりでついていけない、慶太の夢を知ってたためさやかは、将来結婚するつもりはないと嘘をつき、冷たく突き放し慶太にスペイン行きの決断をさせる
2人は違う国で誤解したまま新たな未来を始めることに。。。。

 

後半は編集者となったさやかの取材の花火がテーマとなるのですが二人の再会の場面では
花火がきれいです
ドリカムの歌が頻繁に流れるわけではないので、そこはドリファンのかたはお間違いなく
どちらかというと大人の物語、やや学生さんには理解出来ない部分もあるかも知れませんが
この物語の2人は数年離れ離れになるのですがそれだけ心が結びついてるのかもしれません、ストーリーを追うとよくある話かもしれませんがスペインがキーとなってるところが
この物語のミソかも知れません
またさやかの家族も話に出てきて仕事の夢を叶える難しさや、花火師の取材が上手くいかない等さやかの方がある意味つらい道を選んだことになってますが最後は
どうなるか、個人的には1997年からと年号を入れている話なので
せっかくなので、その年に起こったエピソードも入れて欲しかった気もします
あなたの幸せとは?何かを考えたい人にはぴったりかも


テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

タグ : 未来予想図 DREAMSCOMETRUE 松下奈緒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

AquariumClock 2

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

RUN

Author:RUN
お気に入りの音楽、映画について不定期になりますが、紹介します。
おっさんの域ですが、よろしく
好きなアーティストはたくさんいますが、BZ チャゲアス
浜崎あゆみジャンルは問いません
映画も洋邦とも見ます。映画はストーリーに力入れてます。
レンタルや地上波で見るときの参考にしてください
昔はバンドもやってました。バンドやってる方もよかったらどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
